2010年3月9日火曜日

「いにしえの宴」~やってみよう ジブン・ジソク・ゴハン~

よしこさんの料理を食べる会のミルちゃん&ひろみんです。

今回は6月の山梨県都留市で「よしこさんのお料理を食べる会」を
実施します!


今回のテーマは
*********************************************
森のレストランシリーズ第2弾
「いにしえの宴」~やってみよう ジブン・ジソク・ゴハン~
*********************************************

昨年の6月大好評だった、『森のレストラン』シリーズ
第2弾です。

今回ももちろん売れっ子フードコーディネーターの
「たかはしよしこ」さんをのお料理をいただく会です!

今回は無農薬の畑で、自分たちでお野菜を収穫します。
私は、畑で土を触って風を感じながら作業をしていると
体や心がリフレッシュされます。
まるで、大地からエネルギーチャージされているような感覚。
みなさんもぜひ感覚を鋭敏にして感じてみてください。

そしてその新鮮なお野菜をふんだんに使った
お料理を堪能します。
ちょっと灯りをおとして自然の月や星の光のなかで
日常の喧騒から離れて、自然の静寂の中に身をおき
ゆったりした時間をとりながら
おいしくてしかも体に優しいお食事をいただきましょう。
※今回はお料理教室ではなく、お食事会となります。

また、今回は森のスペシャリストがみなさんを
自然の中にご案内します


★たかはしよしこ さんを知りたい人はここにアクセスしてください★
WEBサイト
http://www.takahashiyoshiko.com/

雑誌「murmur magazine」に「ジブン・ジソク・ゴハン」を
連載中http://murmur.frame-works.co.jp/


*********************************************

◆日時 2010年6月26日~27日

    6/26 12:30都留市駅集合
       (昼食は各自すませて来てください)

    6/27 お昼解散

◆場所 山梨県都留市宝の山ふれあいの里
http://www.at-m.or.jp/~kos/home5-1.htm

※宿泊先を別途ご希望の方は、
 ブログの別ページにて近隣の宿泊施設をご案内しております。
http://yoshikosantotaberu.blogspot.com/2010/03/blog-post.html



◆金額 1人25,000円
    (1泊2日宿泊込み2食付 森のガイド込み)

     お子様は保護者と別の食事を用意し、
     お布団も別のご用意する必要がある場合は
     1人前料金となります。
     詳しいことはお問合せください。


    2人でお申込の場合、5%割引 50,000円→47,500円
    3名以上でお申込の場合、10%割引
     例)3名お申込の場合、 75,000円→67,500円


◆申し込み先  https://ssl.formman.com/form/pc/yEciZ6arRUo7j5c8/


◆締切   6/12 

◆募集人数 15名
 ※最少開催人数(10名)に達しなかった場合は
 中止とさせていただくことがございます。

◆キャンセルポリシー
  6月12日~1月22日 キャンセル料50%
  6月23日~当日   キャンセル料100%

◆その他
気温は朝晩は、上着が必要です。
山の中になりますので、朝晩の対策として
暖かめの上着をご用意ください。
畑での作業を行いますので
服装は汚れてもいい動きやすいものでお越しください。
軍手、タオル、日よけ、虫除けなどご用意ください。

◆問い合わせ先 yoshikosantotaberu@gmail.com よしこさんの料理を食べる会


ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。 
お知り合いにもぜひご紹介ください。

*********************************************

主催者からの一言

◆こんにちは。ミルちゃんです。

よしこさんのお料理を食べる会を始めて
1年が過ぎました。
最初はできるかどうかなんて全くわからなかったけれど
はじめて良かったな~って思っています。
おいしいご飯を笑顔で食べるって
とーっても幸せなことだとしみじみ思います。
「この会に参加して、お料理を作るようになったよ」とか
「こんな工夫をしてみました」なんて嬉しいメッセージも
たくさんいただき、なんとも幸せな気分に浸っています。
最近の私は、いつもお野菜を提供してくれている
「タテノアケミ」さんからお野菜を送ってもらい
おいしくて新鮮な野菜をよしこさんのレシピで
モリモリ食べています!
一緒においしいご飯をたべて笑顔になりましょう。
初めての方も、何度も参加してくださる方も
心からお待ちしております。



◆ひろみんです。

今年は田んぼを4反始めることになりました。
昨年は都留の友人の田んぼを手伝っていたのですが
今年はいよいよ自分の田んぼです。
実はその田んぼは豆を作ろうと思っていました。
でも、その田んぼは100年もの歴史があったのです。
所有者のおじいちゃんは数年前に病気で倒れて
その後無理して田んぼを続けてこられたそうですが
とうとうご自分で作ることをあきらめて
貸し出すことにしたそうです。

そんな大切な田んぼをご縁があって
引き継がせていただくことになりました。

というわけで、とうとう新規就農者となりました。

その他に一反麦もこの6月に収穫できます。
このお食事会には間に合わないと思いますが
自分たちで製粉して、お料理などをしてみようという
イベントなども企画中です。
機会があったらぜひご参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿