2010年3月12日金曜日

春まきの種がそろいました!

春まき野菜の種まきの時期が近づいてきました。
先日大雪が降ったたため、今は畑は雪に埋もれていますが
これももうすぐとけることでしょう。
そうしたら、いよいよ種まきの時期です。

昨年、引越し直後に、畑を貸してくれた友人から
「ひろみん、好きなようにまいていいよ~」
と言われ、
「好きにまくって・・どうすりゃいいの??」
と、途方にくれたことを思い出します。

といいながらも、私去年は結構がんばりました。
野菜はがんばった分、ちゃんとこたえてくれます。
おかげでいろいろな野菜を楽しみました!

昨年は引越しが4月半ばだったので
苗を植えて野菜を作りましたが今年は種から挑戦です。
しかも、今年は種類をぐっと増やして35種くらいに挑戦です!
(ちょっと無謀?)
野菜の種類はこちらをご覧ください。

うまく芽がでますように。。
そして、6月には全種は間に合わないですが
ちょうどその頃に収穫できるものはおいしくできますように。。
そして、みなさんで収穫できるといいですね!!

畑作業にご興味のある方、いつでもお手伝い募集中です~^ ^
興味のある方はご連絡お待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿